12月30日は、キロロへ行きました。

今シーズンは、本当に雪が少ないですね。

先日は、テイネハイランドに行きましたが、コースがクローズであったり、

土が出ている部分も結構ありました。コンディションは悪いですね。

キロロも同様で3コースがクローズ。

急斜面には雪がついていない状況でした。

スキー場の顧客に関しては、キロロも国際化が一段と進んでいます。

昨シーズンと比較すると、外国人比率が大変高いと感じます。

ホテルCLUBMEDが営業している影響が強いと思いますが、

多様な言語が耳に入り、キロロも国際リゾートとなっています。

そのような中、キロロはリフト券に「道民割」があり、

地元の顧客も大切にしていると感じますね。

でも、食事代も高いし、価格面ではゴルフと変わりませんね。

スキーを家族で気軽に楽しむのは、難しい時代となりそうです。

お得情報を一つ、

60歳以上の方には、札幌国際スキー場、毎週木曜日、

シニア割がお財布には格別に優しいですね。

なんと1日券2500円です。お試しください。

ブログ記事カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP