最近の不動産に関する相談は多岐にわたっています。

マンションを売って、戸建てに住もう!などの住宅すごろく的な

住み替え相談は減少しています。

私は、不動産の売買仲介業をメインとしていますが、

最近の相談は、施設入居のお手伝いと自宅売買、所有地の駐車場化、

民泊業参入の相談、宅地造成、収益マンションの建築相談、など

多様化しています。

山林の売却相談もありますが、なかなか難しいですね。

これからは、地方の実家の「家じまい相談」が増えそうです。

親が高齢化し、相続、となりますが、相続する方が高齢化して

家を処分するために途方に暮れています。解体費用は高額です。

また、親が認知症になってからでは、資産の処分はできません。

早めの対策が将来のお悩みの解決につながります。

ブログ記事カテゴリー

最近の記事

PAGE TOP